休憩って何をすればいいんだろう

駄文

皆さん、こんばんわ、いつダイ管理人あきおです。

唐突ですが、休憩って何をしていますか。

私もご多分に漏れず毎日仕事に励んでいるわけですが、ご時世もあり、ほとんどの作業がリモートになっています。どこかに通勤していた時は、特に迷うことなかった休憩、みなさんどうされてますか。

通勤してた時、ちょっとネットサーフィンする、たばこを吸う、コーヒーを飲む、トイレに立つなど、そこまで悩まなかったのですが、リモートだと選択肢が多すぎてどうしたらいいのかわからなくなることがあります。

疲れ果てていても、自宅なのでどこまでも作業できたりします。自宅なので、コーヒーなども常に手元にありますし、トイレも好きなタイミングで行き放題です。(個人的に、これがリモートの一番いいところだと思っています。私、おなかが弱いので)

ちょっと困ってしまったので、選択肢を用意しておいて、そこから選ぶことにしました。

  1. 瞑想
  2. 筋トレ
  3. ストレッチ
  4. 洗顔
  5. (おもいきって)入浴
  6. 細かな家事

細かな家事は意外にありだと思うんですよね、洗い物とか洗濯の後始末とか。

できるだけ判断するという時間を減らして効率よく過ごしたいものです。

コメント